宅配してくれるミネラルウォーターTop >  ミネラルウォーターその他 >  (お徳用ボックス) ペリエ 瓶 750ml×12本

(お徳用ボックス) ペリエ 瓶 750ml×12本

(お徳用ボックス) ペリエ 瓶 750ml×12本

(お徳用ボックス) ペリエ 瓶 750ml×12本
定価: ¥ 4,788
販売価格: ¥ 2,580
人気ランキング: 9位
おすすめ度:
発売日: 2005-09-14
発売元: ペリエ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

南フランス生まれの炭酸入りナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」。 カルシウムをたっぷり含んでいて、カロリーゼロのヘルシーな飲み物として注目されています。

主な成分 (ペリエ1リットルあたりの成分)(mg/l)
カルシウム(Ca++) : 149 mg / l
マグネシウム(Mg++) : 7mg / l
ナトリウム(Na+) : 11.5mg / l
カリウム(K+) : 1.4mg / l
炭酸水素イオン(HCO3-) : 420 mg / l
硫酸イオン(サルフェート)(SO4--) : 42mg / l
塩素イオン(Cl-) : 23mg / l
【カロリーO,硬度400.5(硬水)】(Ca x 2.5 +Mg x 4)

A long time ago ペリエの誕生
はるか昔、太古の地球奥深く、ピレネー山脈の造山活動による大きな地殻変動が起こりました。その時できた断層や亀裂が、天然ガスを含む地層と地下水の層を偶然に結合させ、天然の発泡水を産みました。ペリエが大地の偉業である「奇跡の水」と呼ばれる由縁です。

紀元前3世紀 英雄ハンニバルと泉の水
ペリエの歩みを遡るとき、最初に辿り着くのは紀元前3世紀の英雄ハンニバルです。第2ポエニ戦争で歴史的英雄のハンニバルが、ローマへの行軍の途中でヴェルジェーズに立ち寄り休息し泉の水を飲んだという伝承が残っています。ヴェルジェーズはペリエの源泉があることでも知られる特別な土地。英雄の鋭気を養ったその水こそ、ペリエだったのではないでしょうか。戦いの後、ジュリアス・シーザーが自らの部下への報酬としてこのあたりの土地を分け与えたのですが、ローマ人はその土地では貴重だった水を確保するために様々な努力を重ねており、南プロヴァンスのポンデュガール(水道橋)やアルルのコンスタンティヌスの浴場などにその跡が見られます。最初にペリエの泉の周辺を整備したのもまたローマ人で、後にペリエがスパとして発展する礎を築きました。

安いし、運んでくれるからとっても楽です。
最安値でしょうし、
宅配便のお兄さんが部屋まで運んでくれるのはありがたい。

夫婦二人で一日一本を目安に飲んでいます。
気のせいか、お通じも改善されました。

またペリエはお酒で割ったりしても美味しい。
私はカンパリや赤ワイン、ビールで割って飲みます。
搾った柑橘系果物で割っても美味しくいただけます。
柚子ジャムを入れても美味しかったです。

と、プレーンなのでいろんな飲み方ができるのもうれしい。

ただ空きボトルが大量にたまっていくので大変ですけれど。

ボトルそのものはグリーンで綺麗なので、
貧乏臭いですがお花を差して飾ったりもしています。

箱はとても弱々しいので再利用は難しいかな。

最安値かも
夏になるとパンチの効いた炭酸が欲しくなるので、愛飲しています。麦酒やジュースはカロリーが気になりますが、こちらはゼロなので、いつでも気にせず飲めてよいですね。
ミネラルも豊富だし、疲れも取れやすいので一石二鳥+α です。
★5つをあげたいところですが、炭酸が抜けるのが早いので急いで飲まないといけません。1人暮らしでこのサイズはちょいとキツイですね。なので、★4つ。できれば、350mlを半額にして欲しいですね。

手の届くところにきた
ケースに入ったビンには日本語のラベルがついていませんが、味はこれまで自分の知っていたペリエとなんら変わりがありません。特に味に敏感でないので気づかないだけなのしれませんが、それはどこか置いておきます。
ケース購入なので、いつも冷蔵庫にペリエが冷えていて、ストックもある。なくなりそうなら、それほど財布を気にせず注文すればよい。こんな素朴なことですが、ボクにとっては結構幸せなことだったりします。

関連エントリー

宅配してくれるミネラルウォーターTop >  ミネラルウォーターその他 >  (お徳用ボックス) ペリエ 瓶 750ml×12本